りっきー☆はうす

電気自動車のこと いろんなこと お話します!!

2013年03月13日

今日は雨・・・ここからやっと春へ向かうのでしょうか・・・

長らく失礼致しておりました りっきー☆はうす・・・ ですが

ちょうど 「道南元気祭り」終了直後から・・・
20028.jpg
画像添付出来ないやら 仕事の関係でPCに向えないなど・・・

すこし 何とか出来そうな環境が戻って参りました・・・はい・・・ちっ(怒った顔)

きょうは雨・・・ これが春を呼ぶ雨ならいいですけどね・・・・
やはり「地球温暖化」の影響なのか 雪の影響は皆様方の生活へ
大小拘わらず 問題を起こしていたのではないかと思っていました

つい 1〜2週間前まで 函館近郊なんかだと・・・ 4連発ショットexclamation
20029.jpg
木古内〜福島〜松前まで行ったのですが・・・ 途中のルートは
20030.jpg
20034.jpg
すごくないですか?
20032.jpg

この2日間の 融雪で相当様子は変わってきたと思いますが・・・

もう 「春」は来て欲しいですよねぇ

毎年 春の選抜高校野球が始まる頃は野球スポーツ 道路には雪が
残っていないのが ここ道南地方の春の迎え方です・・・

突然 話が飛びますが 函館のおいしいお店を紹介・・・
以前 「洋風 海鮮ちらし」のおいしいお店をお伝えしましたが
そこで 新メニューNEW

20130211204503.jpg
なんと 「蝦夷鹿肉 ステーキ」 なんと モモカットじゃぁなく 
使用部位は ロースなんですぴかぴか(新しい) お値段リーズナブル・・・お店に
ご確認くださいわーい(嬉しい顔) 函館 海上自衛隊付近にあり 大町9番地
JOEと言うお店です・・・落ち着いた佇まいのお店は カップルで
の利用はもちろんのこと マダム友のランチにもおすすめです手(チョキ)

鹿肉に関しては 血合いが多い為 しっかり焼きでお店特製ソースで
召し上がるのをお薦めしますかわいい

と いうことで ほんじつは ここまでにさせて下さい・・・

あっひらめき みなさんは 「韓流ドラマ」 はお好きですか?りっきーさいきん
韓流の時代物のTVドラマにはまっています

ちょっと 詰めが甘い部分もありますが・・・ 国民の放送局 NHKで
夜11:00 から放送の 「トンイ」・・・ お薦めです 内容を
なんちゃらって私が 語るよりご覧になってみて下さいシーサー

みにきてくれてありがとうございます手(パー)シーサー
あしたもがんばりますのでよろしくですend手(パー)
posted by りっきー at 19:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

大切な みなさまへ 大切な お知らせです・・・

みなさまこんばんゎ  りっきーです


ながい事 アップ出来ず しかも 大きな問題が起きてしまいました右斜め下

絵文字はともかくとして 写真画像のあっぷが出来なくなった事に
暫く気づかず・・・ まったく ブログの意味をなさない状況になって・・・

もうやだ〜(悲しい顔)そうとう パソコンおんちの わたし・・・ 援軍を呼んで出来るだけ早く
平常時に 戻りたいと考えております 見に来て頂くみなさまには非常に

ご迷惑な事ですから早くなおさなければならないと 半ば焦りもあります
とにかく・・・ です ほんとうにごめんなさい・・・もうやだ〜(悲しい顔) おまちください・・・
posted by りっきー at 19:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

